リモサポについて

自宅にいながらリモートでパソコンのサポートいたします

パソコンリモートサポート

インターネットに接続しているパソコンを当店より遠隔リモートとし、お客様のパソコンをサポートいたします。

操作でのお困り、トラブル、ちょっとした疑問などご自宅や事務所にいながら解決いたします。

操作は安全な接続を行っておりますので安心してご利用いただけます。

このようなことに対応しています

このようなことに対応しています

  • パソコンの操作や使い方をしりたい
  • メールやソフトなどのインストールや設定をしたい
  • パソコンのトラブルをなおしたい
  • 変な画面が出るようになり削除したい
  • プリンタなどの機器と接続して使用できるようにしたい
  • 動画や写真などの編集や、ソフトの使い方を知りたい

現在キャンペーン中!最初5分は無料でご利用いただけます!

5分で解決した場合は料金かかりません、またその間にサポート延長するかも調整することができます。

※解決しない場合は料金はかかりません

さまざまな技術を持ったエンジニアがわかりやすくご説明いたします

エンジニアだからこその専門的知識とわかりやすさ

お客様のパソコンを操作いたしますので、難しい操作は一切不要です。リモート接続までの操作が難しいというお客様でも、スタッフがお電話でご案内いたしますので安心してご利用いただけます。

ご利用の流れ

お問い合わせ

まずはお電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

050-7115-2068

ヒアリング

お分かりになる範囲で結構ですので、お困りの症状、希望作業内容をご説明ください。

リモートサポートで解決できる見込みがある場合のみ、サポートを開始させていただきます。

初めての場合はお客様登録させていただきますので、利用規約をご確認の上、同意いただいける場合にサポートを開始させていただきます。

サービス利用規約

電話リモートサポートサービス利用規約
第1条(規約の適用)
PCRSは、パソコン遠隔話ポート、電話リモートサポートサービス(以下「本サービス」と呼びます。)の利用を希望するお客さまとのすべてのお取引に関して、この利用規約(以下「本規約」と呼びます。)を適用するものとします。
2 お客さまが、本サービスの提供をお申し込みいただくときは、あらかじめ本規約を承諾し、本規約について同意したものとさせていただくものとします。

第2条(申し込みおよび契約の成立)
本サービスの利用を希望するお客さまは、本規約の内容を承諾したうえ、別途PCRSが定める方法により、申し込みを行い、PCRSが本サービスの申し込みを承諾したときに、お客さまとPCRSとの間で契約が成立するものとします。

第3条(承諾の条件)
本サービスの申し込みについて、以下各号のいずれかに該当する場合、PCRSはその申し込みを承諾しない場合があり、お客さまは、あらかじめこれを了承するものとします。

(1)申し込みにあたり、虚偽の申告がある、またはそのおそれがある場合。
(2)過去に、お客さまが、本サービスの利用資格の停止または失効を受けた事がある場合。
(3)過去に、お客さまが、PCRSのホームページに表示するクレジットカード会社、または決済サービス会社の審査で無効扱いの通知を受けた事がある場合。
(4)お客さまが、PCRSが提供するサービス提供料金を未納、滞納をした事があるまたはそのおそれがある場合。
(5)お客さまが、暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、総会屋、またはこれらに準ずる者等反社会的勢力に該当することが判明した場合
(6)お客さまからのお問い合わせ内容が、本サービスと無関係である場合。
(7)その他、業務の遂行上、または技術上、支障があるまたはそのおそれがある場合。
(8)法律、法令、または条例に違反する、またはその恐れがある場合。
第4条(本サービス提供対象のパソコン)
本サービスの提供対象となるパーソナルコンピュータ(以下、「パソコン」といいます。)に、以下の条件が整っているもののみを対象とさせていただきますので、あらかじめご確認をお願いいたします。

(1)PCRSのホームページに表示する本サービスを利用していただくのに必要な環境が整っていること。
(2)パソコンのマニュアル等の付属品があらかじめにお手元に用意されていること。
(3)正規のライセンスが付与されているオペレーションシステム(以下、「OS」といいます)およびソフトウェアがプリインストールされている完成品として市販され、メーカーが現在もサポートしていること。
(4)パソコンの増設機器や周辺機器は、接続するパソコンおよびOSで稼動が確認されている完成品として市販され、製品メーカーが現在もサポートしている製品であること。
(5)付属のマニュアルおよびOSに適応したドライバーが用意されているソフトウエア(一般的なアプリケーションソフト)であること。
(6)広く一般に知られ、多くの個人ユーザーが日常的に使用しているパソコンおよび周辺機器であること。
第5条(本サービス提供料金)
本サービスのサポートメニュー、本サービス提供料金については、PCRSのホームページに表示するものとします。
2 本サービスの利用料金のお支払いは、本サービスの提供が終了しましたら、お客さまへサポート結果のご報告をし、お客様にサポートの完了を確認していただいてから、お客さまへ、本サービス提供料金を請求いたします
3 本サービス提供料金のお支払い方法は、PCRSのホームページに表示するクレジットカード、または後払い決済サービスとします。なお、後払い決済サービスの利用手数料はお客さまの負担とします。
4 本サービス提供料金の領収または請求については、クレジットカード会社が発行する領収書、若しくは後払い決済サービス会社が発行する請求書とさせていただきます。

第6条(委託)
PCRSは、本サービスの全部または一部をPCRSが選定した委託先へ委託できるものとします。

第7条(利用者)
お客さまの3親等内の親族(以下「利用者」といいます。)が本サービスの提供を希望される場合、お客さまが、利用者に本規約を順守させる義務を負い、利用者の一切の責任を負うものとします。
2 お客さまが、利用者からの同意を得ずに、利用者に関する情報をPCRSに提供したことにより、当該利用者に対し損害を与え、または利用者との間で紛争が生じた場合、お客さまの自己の費用と責任において、かかる損害を賠償、およびかかる紛争を解決し、PCRSは一切責任を負わないものとします。

第8条(個人情報の取扱い)
PCRSは、お客さまから取得した個人情報を、法令に従って安全に管理し、以下各号のいずれかの利用目的で利用できるものとし、お客さまはあらかじめ了承するものとします。

(1)サポートサービスの提供のため。
(2)お客さまに有益と思われるサービスの改善および新サービスの提供を目的としたアンケート調査のため。
(3)サービス向上に寄与するための情報提供のため。
(4)PCRSが他の事業者からサポートサービス提供の全部または一部について委託された場合などにおいて、サポートサービスの適切かつ円滑な遂行のため。
(5)お客さまに有益と思われるPCRSまたは他の事業者で取り扱っている商品やサービスに関する情報の提供のため。
(6)商品、および本サービス提供料金をクレジットカード、または後払い決済サービスで決済することを希望するお客さまを対象として、決済処理のためおよび、決済に関するお問い合わせに対応するため。
(7)法的な義務を伴う開示請求に対応するため。
(8)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
(9)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合。
(10)国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
(11)その他PCRSの事業に付帯・関連する事項のため。
2 PCRSは、業務を円滑に遂行するために業務を委託し、委託先等第三者に対し個人情報を預託する場合があります。その場合、PCRSは、委託先等第三者との間で個人情報の取り扱いに関する契約を結ぶなど、適切な監督を行います。
3 PCRSグループ子会社、関係会社と個人情報を共同で利用する場合があります。個人情報の管理について、PCRSが責任をもって対応します。
4 お客さまが、本サービス提供料金の支払いを後払い決済サービスで希望する場合、後払い決済サービス会社に対してお客さまの電子メールアドレス、クレジットカードの番号、銀行口座、電信送金の決済情報を含む個人情報を提供します。また、後払い決済サービス会社からPCRSに問い合わせがあった場合、PCRSは、お客さまが利用したサービスの内容、支払日、お客さまの氏名、住所および連絡先、購入履歴等の個人情報を提供する場合があります。
5 PCRSは、個人情報を適切に取り扱うために、個人情報保護管理者の設置、内部規程の整備、役員および従業員への教育ならびに適正な内部監査の実施等を通じて、社内体制の継続的強化に努めます。
6 PCRSは、本サービス提供にあたり、お客さまからご提供いただく個人情報等については、PCRSホームページに表示する「プライバシーポリシー」、「個人情報保護方針」「個人情報の取扱いについて」「個人情報取扱い同意書」等に則り、取り扱うものとします。

第9条(お客さまによる契約解除)
お客様は、本契約の解除を希望されるときは、PCRSへ申し出ていただくことにより、解除をしていただきます。

第10条(PCRSによる契約解除)
PCRSは、天災、戦争、動乱、騒乱等の事変、停電、労働争議、設備等の異常その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合で、やむを得ず、本サービスを提供することがむずかしい場合には、本サービスの提供を中止、または終了することがあります。
2 前項の規定により、本サービスの提供の中止、または終了にともない本契約を解除する場合は、PCRSのホームページ等により通知いたします。なお、本サービスの全部または一部の提供の中止、または終了によって生じたお客さま、および第三者の損害、損失、その他の費用の賠償、または保証について、PCRSは、一切責任を負わないものとします。

第11条(免責)
PCRSは、お客さまに本サービスの提供する情報等について、PCRSの故意または重過失による場合を除き、その完全性、正確性、確実性、有用性等を、保証しないものとします。
2 損害、損失、その他の費用の賠償または補償をする責任を一切負わないものとします。
本サービスの提供により各種メーカーの無償サポートがうけられなくなった場合、PCRSの故意または重過失による場合を除き、PCRSは一切責任を負わないものとします。
3 本サービスを提供するにあたり、パソコン及び周辺機器等情報端末機器等に機密情報が保存されている場合は、PCRSの説明に基づいてお客さまが実施する作業、若しくはPCRSがリモートサポートを実施する前に、お客さまの責任においてデータの消去または、防護措置を実施しているものとし、それをお客さまが怠り、機密情報がPCRS、または第三者に知れたとしても、PCRSは損害の賠償する責任を一切負わないものとします。
4 本サービスの提供には万全の注意を払いますが、精密機械のため不慮の事故が発生する可能性があります。お客さまが、パソコンおよび周辺機器等情報端末機器に保存されているお客さまのデータの消失等に備えて、PCRSから本サービスの提供を受ける前にあらかじめ、お客さま責任においてバックアップを取るものとし、それをお客さまが怠り、お客さま、および第三者に損害を与えたとしても、PCRSの故意または重過失による場合を除き、PCRSは賠償する責任を一切負わないものとします。
6 以下各号のいずれかに該当するとPCRSが判断した場合には、本サービス提供中であっても、本サービス提供を中止、または終了する事ができることを、お客さまは、あらかじめ了承するものとします。

(1)本サービス以外の作業を要請された場合。
(2)違法コピー、または著作権法違反となる行為を要求された場合。
(3)本サービスを違法な目的で利用するおそれがあるとPCRSが判断した場合。
(4)法令、本規約若しくは公序良俗に反する行為、またはPCRS若しくは第三者の名誉および信用を毀損する行為、または不利益を与える行為を目的として本サービスを利用するおそれがあるとPCRSが判断した場合
(5)PCRSに対する利用料金の未納または支払いを怠るおそれがある場合。
(6)パソコン及び関連機器が致命的な不具合により正常に動作しない場合。
(7)パソコン及び関連機器が改造されている場合。
(8)パソコン及び関連機器及びソフトウェアでパスワードが働いており、お客さまご自身がパスワードの解除が出来ない場合。
第12条(禁止行為)
お客さまは、以下の行為をPCRSに対して行わないものとします。以下各号のいずれかに該当するとPCRSが判断した場合には、PCRSはその時点で催告その他の手続を要しないで直ちに本契約を解除させていただきます。

(1)本規約に違反、またはそのおそれがある行為。
(2)法令、本規約若しくは公序良俗に反する行為、若しくはPCRS及び第三者の信用を毀損する行為、若しくはPCRS及び第三者に不利益を与える行為を目的として本サービスを利用するまたはそのおそれがある行為。
(3)PCRSのヘルプデスクスタッフに対して、お客さまが、名誉毀損若しくはプライバシーの侵害、誹謗中傷その他不利益を与える行為、またはそのおそれがある行為。
(4)本サービスその他のPCRSの事業活動を妨げる行為。
2 前項のいずれかの行為をお客さまが行ったことにより、PCRSが損害を被った場合、PCRSの故意または重過失による場合を除き、お客さまはPCRSに対しその損害を賠償をする責任があることをあらかじめ了承するものとします。

第13条(PCRSの損害賠償責任)
本サービスの提供に当たって契約者に損害が生じた場合、PCRSはPCRSに故意または重過失があった場合に限り、お客さまに対し、損害賠償責任を負います。ただし、PCRSが賠償する損害額は、当該損害の直接の原因となった本サービスの利用料金相当額を限度とします。

第14条(本規約の変更)
PCRSは、お客さまに予告することなく、本規約を改定することができるものとします。
2 PCRSは、本規約を改定する場合は、その効力が生じる14日前までにPCRSホームページに表示し、またはお客さま連絡先に発信等する方法により告知するものとし、お客さまは、当該効力発生日までに改定に同意しない旨通知しない限り、本規約の改定に同意したものとみなします。

第15条(協議事項及び管轄裁判所)
本規約に定めのない事項並びに、本規約の条項の解釈について疑義を生じた時は、契約者とPCRSは協議して解決する。
2 本規約に関する一切の紛争については、千葉地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とする。

第16条(個人情報の取扱いについての窓口)
PCRSにおける個人情報の取扱いに関するご質問やご苦情およびに関しましては、以下の窓口までご連絡をください。

個人情報保護方針・個人情報の取り扱いについてのお問い合わせ先

PCレスキュースペース

電話:050-7115-2068

リモートサポート開始

リモートソフトのインストールをしていただきサポート開始いたします。リモートはワンタイムコードが発行される仕組みのため何度も勝手に接続される心配はございません。

リモート開始はインストール後ご説明を頂いたあとに開始いたします。

サポート終了

リモートサポート作業が終了いたしましたら、お客様へサポート結果のご報告をさせていただき、症状改善・お困り内容の解決ができたか確認をさせていただきます。解決できない場合は料金は発生いたしません。

当初のお困りごとが解決し、更に解決をご希望の作業がございましたら何なりとお申し付けください。追加作業として作業をさせていただきます。

ご精算

サポート完了したことをご確認いただいてから料金を決済いたします。